東大生が選んだ映像講義 E-XPERT

みなさんこんにちは。
t-Live岐阜校です。

前回はt-Live岐阜校の「東大生個別指導」についてお話しました。
教室でも自宅からでも受講できるのはとても利便性が優れています。

今回はt-Live岐阜校の映像講義「E-XPERT」についてご紹介します。

なぜ、E-XPERTがいいのか、東大生が薦める理由

E-XPERTは基礎・標準レベルを中心に構成されておりオーソドックスな内容のため、基礎力を固めるのに最適です。

内容的には地方の国公立大学を目指す受験生にとっては必要かつ十分なものです。
t-Live流アクティブ・ラーニングのメイン教材として積極的に活用できます。

学校の授業があまり進んでない場合は、E-XPERTのレベルが難しく感じる事があるかもしれません。
その場合は学校のプリント、ノートなどと照らし合わせて、講義を繰り返し視聴し、その問題や単元の本質をじっくり考えてみてください。

基礎は暗記するだけのものではありません。
基礎をしっかり理解することが入試問題を解けることに繋がっていくのです。理解するために個別指導を利用するのも効果的です。

〈東大京大や早慶などの難関大学を目指す場合〉
E-XPERTの学習をすべて終えたら、
次は志望校の過去問やそのレベルと傾向に合っている問題集などを使って演習中心の学習に移行しましょう。この段階では、E-XPERTで学んできたことと、過去問との関連付けを意識し確認することが大切です。

基礎がしっかり反復され、尚且つ応用問題を解く発想とプロセスをトレーニングすることができます。一度受講を終えた範囲でも、必要に応じて再確認のために受講するのもよいでしょう。

E-XPERTはインターネットブラウザを使ってログインするので教室、自宅、移動中のスマホやタブレットでも視聴できます。
再生速度は標準のほかに1.5倍速2倍速もあるので、視聴時間を短縮できるのはもちろん、速聴することで集中力を高めるトレーニングにもなります。

教科・科目
大学入試対策
英語、数学ⅠAⅡBⅢ、現代文、古文、物理基礎、物理、化学基礎、
化学、生物基礎、生物、日本史、世界史、倫理、政治経済

共通テスト対策
英語、数学ⅠAⅡB、現代文、古文、漢文、物理基礎、物理、化学基礎、
化学、生物基礎、生物、日本史、世界史、地理、現代社会、倫理、政治経済

2次・推薦対策
小論文

となります。

いかがでしたか。

高1生、高2生のみなさんはE-XPERTで基礎から積み重ね、部活のある日でも勉強習慣を身につけるようにt-Live岐阜校で是非東大生と一緒に頑張りましょう。


冬期特別無料体験お申込み受付中!! 【先着10名】
受講期間:2021年12月10日(金) ~ 2022年1月20日(木)
受講料:無料


t-Live岐阜校 
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2-6 東亜第一ビル5F
TEL:058-213-1572

開校時間
【月曜 ~ 金曜】15:00~22:00 
【土曜・祝日】14:00~21:00
【日曜日】休み
【年末年始】12月29日~1月5日までお休み