t-Liveではどんなことができるの?

みなさん、こんにちは(^^)/

t-Live駒場本部校の寺田です。

10/27(水)の開校に向けて、教室は最終準備に入っております。

高校生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

さて、本日は

【t-Liveではどんなことができるの?】についてお話していきますね。

t-Live駒場本部校の一番の魅力は、

なんといっても【東大生の個別指導】です。

その個別指導ではこんなことができるんです!(^^)!

1.勉強計画のコツを伝授

長期計画(年間プラン)、短期計画(週間シート)などを用いて自分がやるべきことを東大生に相談しながら進めていきましょう。

2.わかるまで教える

勉強をしていて、解説を読んでもイマイチ理解できないことがある部分は、東大生に質問をして解決させていきましょう。

3.問題集、参考書の紹介

受験勉強を進めていく中で、どのような問題集を使ったらよいのか?と迷った時には東大生が問題集や参考書の紹介をすることが可能です。

4.過去問指導

過去問の効果的な使い方を通して、勉強の優先順位や受験戦略の立て方をアドバイスします。

5.小論文添削

受験で必要な場合だけではなく、日頃の勉強で出てきた記述問題に対するアプローチについてアドバイスを受けることで、論理的文章力が身に付くようになります。


東大生個別指導の使い方は

十人十色

t-Live駒場本部校の初回の指導では、教室長と東大生が生徒さんの現状を踏まえて、個別指導の効果的な使い方をアドバイスします。

まずはお気軽にお問合せください!(^^)!