【10/27開校】駒場本部校:東大生からメッセージ①

10/27(水)に新規開校となる

t-Live駒場本部校

駒場本部校の指導を担当する東大生から

高校生の皆さんにメッセージが届きました(^^)/


こんにちは。t-Liveの講師で東京大学2年の武市です。

私は神戸の高校に通っていましたが、受験勉強で大切だなと感じたことがありました。

それは、身近にハイレベルな人が集まっているという環境です。

身近にハイレベルな人がいると、

どのように勉強しているのか、どのようにモチベーションを維持しているのかというのをすぐに聞くことができ、自分の勉強の効率も上がると思います。

ここt-Live駒場本部校では、

講師が全員現役東大生

ですので、どのように勉強したのか、モチベーションを維持したのかを簡単に聞くことができます。個別指導ですので、生徒さんと講師の距離が近く、身近に東大生がいるという環境も魅力です。

受験勉強では誰しもが悩み、困っていることがあると思います。私も高校生の頃、このままの勉強方法でいいのか悩むことがありました。ここt-Live駒場本部校では、対面で年齢の近い東大生が相談に乗ることができます。

現役の東大生と受験に関する相談ができるメリットは何点もあると思います。

まず1点目は、何人もの現役東大生が在籍しているので、一人だけでなく

何人もの勉強方法を聞くことができるということです。また、全員が東大入試を突破した人ですので、自分の勉強に関する自己分析をして成績を向上させた人です。そのため的確なアドバイスができると思います。

2点目は・・・・・・・

続きが気になった方はこちらからどうぞ♪