一人ひとりの夏休みに“寄り添う”「夏期講習」開催しますッ!

t-Live浜松校 は『 1人1人に目が届く少人数な環境 』で
『 自ら積極的に学び成績を伸ばせる習慣が身につく 』学習塾です。

2022 夏期講習

期間:7/21(木)〜8/31(水)
時間:10:00〜22:00 *期間中は休みなしでフル開放

◇ 高1・・・苦手単元を完全克服

(英語・数学・国語・物理基礎・化学基礎・生物基礎)
中学とは異なり、近い学力の生徒が集まる高校。
求められる勉強レベルもグンと上がり、得意不得意の差もハッキリ出ていることでしょう。
その不得意をそのままにせず、完全に克服するカリキュラムです。

◇ 高2・・・受験に向けて総復習

(英語・数学・国語・地理・日本史・世界史・物理・化学・生物・理科基礎)
大学受験に向けた勉強を本格的にスタートさせるタイミングです。自分に本当に最適な進路を決めるために、
高校までで習うことを総ざらいしながら、弱点をしっかりと潰し、受験勉強するスタミナを身につけます。
高2の夏は、人生を大きく左右する夏です。

◇ 高3・・・『合格』へ向けた総復習

(全教科対応)
大学受験に必要な全ての基礎を徹底的に復習します。基礎が身についている生徒は、志望大学レベルの応用問題演習を行い、
東大生に解説・添削をしてもらいながら、しっかりと自分の中に染み込ませましょう。
来年の春には『合格』という一生忘れられない体験が待っています。

【 自習室開放 】

生徒が快適に自習できる環境作りを徹底しているため、通える人数に上限を設けており、
自習室が使いたい時に快適に使えない、ということはありません。
しかも、朝10時から夜10時まで12時間、日曜もお盆期間中も1日も休まず開放します。
とことん勉強に集中できる環境を用意して、夏の勉強を全力サポートします。

【 東大生指導 】

全ての教科で高レベルな学力を持ち合わせてなければ合格できない東大。
その東大に通う生徒に、わからないところを質問したり、解いた問題のチェック・解説・添削が可能です。

【 頭で覚えるのではなく、体に染み込ませる夏期講習 】

これらの内容を、生徒に合わせて個別に目標を設定、実行します。
◎ 全教科で高得点を取るために必須な、読解力講座。
◎ なぜその解答になるのか根拠を見つけられる、現代文トレーニング。
◎ スピードと精度を向上してミスを無くす、計算トレーニング。
◎ 英語が聞き取れる耳をとことん鍛える、リスニング演習。
◎ どんな英文でも和訳できる力が身につく、英語構文精読講座。
◎ 間違いなく英語レベルが上がる、大学受験頻出英文法・語法トレーニング。
◎ 効率よく暗記し、毎日の習慣にするための、各種暗記サポート。
◎ 東大生による、物理・化学・生物も含めた苦手単元克服講習。


t-Live浜松校は、夏期講習も変わらず丁寧で確実な完全個別指導。
1人1人と向き合いながら『後悔0% : 納得100%』な夏にします。