8月も終わり【staff blog 2】

レモン

みなさんこんにちは ! t-Live郡山校チューターのクマです。
8月も今日で終わり、だんだん涼しくなるかと思いきや、お盆過ぎても
なんだか蒸し暑い日が続いてますね。

そんな中、私も余りの暑さに人生はじめて軽い熱中症になりました…

心身に籠るような暑さですっかり茹でダコになりまして…数週間ぐったりしました。
お外ではもちろん、室内でも熱中症にはなりますのでみなさんも小まめな休憩と水分補給で気を付けて過ごしましょう!

ここで夏バテや勉強で疲れた時に効果のあるおススメドリンクのご紹介^-^
一度は聞いたことがあると思います。簡単で美味しい!

レモネード
用意するもの(ドリンク4杯分くらい)

  • 保存容器 900mlくらい
  • レモン 5個
  • 砂糖 150g
  • ハチミツ 大さじ5杯
  • 無糖炭酸水
  • (1) レモンを薄くスライスして保存容器に入れて行きます


    (2) スライスしたレモンに砂糖をまぶし、ハチミツをかけます


    (3) 瓶を振って常温で置いておきます
    10分位で水分が出てきますので水分が瓶の
    半分くらいになったら翌日まで冷蔵庫に保存してください


    (4) 出来たシロップを大さじ2杯、水または炭酸水100mlくらいに入れる


    簡単にビタミンも勉強に必要な良質な糖分も取れてスッキリ!
    スライスレモンと氷を入れてアイスレモネードにしてもいいですし、暖かいお湯に入れてホットでも楽しめます。

    涼しく過ごせる安心な場所で勉強していきましょう。
    t-Live郡山校では施設管理や感染症対策を万全にして
    みなさんが安心して勉強に集中できる環境作りに努めております。
    郡山校に通う生徒達も明日は試験のようで今日も一段と頑張ってました!
    t-Live郡山校なら東大生オンライン指導で分からないところはすぐにcheckできます!

    受験まであと半年ほどとなってきたこの時期、体調を崩さず
    最後まで一緒に頑張りましょう!