入塾面談アンケート【塾生のお母さまの声】

皆さん、こんにちは(^^)/

t-Live駒場本部校の寺田です(*^_^*)

10/27に開校して、早いもので1ヶ月…。

日々生徒さんや保護者様とお話をさせていただく中で、たくさんの気付きをいただいております。

t-Live駒場本部校は「満足度120%の教室づくり」をスローガンに、塾長・教室長、そして45名の東大生が一丸となって塾生や保護者様のサポートをさせていただいております。

これからも新しい出会いがあることを楽しみにしております(^^)/

さて、今回は塾生のお母さまからいただいた面談アンケートをご紹介致します。

【アンケートにご協力いただいた方】

高校1年生のお母さま   ※HP掲載許可をいただいたうえで掲載しております。


1.入塾面談でのスタッフの印象はどうでしたか?

対応して下さった寺田さんの印象としては「本人の考え(学習に対する)」を、目を見て、しっかり引き出す言葉かけをして下さっているな、と強く感じました。

息子としても、だからこそ素直な自分の気持ちを話せたのではないかと思います。

また、学習面ばかりではなく、部活動(野球部)の話にもふれられて話をされていたことにも良い印象として残りました。

2.t-Liveの入塾にあたり、今後お子様にはどのように変化してほしいとお考えでしょうか?

成績アップ。受講後、自律的に課題に取り組んでいく。

そして成功体験を自信に変えてほしいと望んでいます。


この生徒さんは、指導を受けるたびに新たな気づきを得て帰っていきます。

面談をした時にはネガティブだった考え方が今では定期テストに対する意欲であふれています(^^)/ 頑張れ!Kくん(^^)/